パンツは履いておけ。

いろいろはみだしてる人の人生備忘録

【近況報告】大学、3つ目になります。来春から関西に引っ越します。

f:id:kanakonakonako:20181204223434j:plain

 

 誰も期待していないであろう、クソどうでもいい近況報告を失礼いたします。

私は、都内の私立大から、専攻を変えるために関東にある国立大へ編入しました。

 

ここまでは、ブログでも何となく書いたのでご存知の方も多いと思います。

 

が、その編入先でもミスマッチがあり、なんだかよく分からないことになった挙句、来年の春から関西にある別の国立大へ再び編入する運びとなりました。

要するに2回目の編入2回目の大学中退3校目の大学となります。

 

私の学歴を羅列すると、

 

私立某中高一貫校を中等部で中退

都立某高校入学

都立某高校退学

高卒認定取得

私立某大学入学

私立某大学中退(2年次)

国立某大学編入学(3年次)

国立某大学中退(3年次)

国立某大学編入学(3年次)←New!!!

 

となります。

 

中退王に俺はなる。

 

◇◇◇

 

なんでこんなことになった?と言われそうなので、一応弁解を。

研究しようとしている分野がかなり特殊で、(ジェンダーの中でもセックスワーカーについて)周りの理解を得づらかったことが原因である。いや、原因であるっつかこれしかねえんだよ・・・。

 編入先の大学で「イヤラシイ」だのなんだのと文句を垂れられ、(じゃあなんで編入合格させたんだよバーカ)指導教員となんやかんや話し合った結果、結局3年次編入を2回し、来年もまた3年生をやるという時空の歪んだ感じで落ち着きました…ええ…。

 

 で、関西にある某国立大学に再度編入し直します。女子大です。日本に国立の女子大は二つしかないし、関西にあるとなるともう一個しかないので、ググれば分かってしまうと思います。

編入体験記の某サイトにしれっと寄稿していましたが、あれは今年の体験記ですね)(分かる人にだけ伝われ)

 

 母親にはま~~た「何一つやりきれない人間の屑」だの何だのと言われましたが、そんなんどうだっていいです。ここで自分の勉強したいことにこだわらないと一生後悔するだろうなぁと思ったので、自分のやりたいようにやった結果こうなりました。最早他人からの評価など、そこには介在していない。

 

 仲のいい人にだけは伝えておいたのですが、我ながらハチャメチャすぎて面白すぎるし、こうしてオープンにしておくことで励まされる人もいるんじゃないかなと思い、一応ここに書いておくことにしました。そのうち消すかもしれません。

 

 

東京育ちの私、今までずっと関東の蛙でしたが、来春から関西でがんばって生きていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

あ、ちなみに旦那はもともと関西出身なのですが、これを機に関西へ転勤させる予定です。二人仲良く道連れだ!!!

(すまん!!!!!私のために生きてくれ!!!!!)

 

 関西の方は仲良くしてください、なんかご飯とか適当に誘ってください。私は何でも食います。